夏バテ解消法 はつらつかわら版
更年期障害のお悩みに
マカ・サポート
関節の痛みと炎症に
キャッツクロー
リンクモスト
 リンク集ー1
 リンク集ー2
 スポンサードサイト


夏バテの解消法

夏バテ解消法

夏バテ解消法

おおよその番組は夏バテ解消法を、食事などを中心にした情報を提供しておりますので、栄養以外で私が実験して大成功しました予防法を紹介します。
 と、言っても大層な事ではなく、結論から先に書きますと冷たい飲物を摂らないこれだけですので、な〜んだ、と思われても仕方ありませんが、実行するとなると結構はじめの頃は強い意思が必要ですし、ビール大好き人間の方にはチョッとむりですが。
 
水分が欲しくなりましたら、と言うより人間は一日に3リットルの水分が必要と言われていますので、食事から摂る水分は1リットルで、他から2リットルを補給しないと病気になる原因にもなりますから、例えば、熱中症の他に、重い病気として脳脊髄液減少症と言う、脳を支えている脊髄液が減少して脳の位置が下がるために、めまいや吐き気、そして強い倦怠感などの症状に悩むことになりますので、充分に水分は摂取しなければなりません。

ついでに申し上げますと、アルコールの水分は、水分補給には入りませんので、気をつけてください。
例え水割りを飲んでも、アルコールを摂りますと、利尿作用が働き排泄量が多くなり、又、アルコールを分解するために水分が多く使われます。

暖かいお茶などを飲む、少々ストイックな感じも有りますが、なれますと暑い日の熱い飲み物は、結構おいしく飲めます。
 
食事は冷たい料理も食べましたけれど、飲み物だけは温かい物に決めて、ひと夏を元気一杯に過ごす事が出来ました。
 
但し、副作用で秋にはおおせいな食欲にはまいりましたが。
 
原因は、食欲の減退から栄養不足になり、体力の衰退と云う悪循環が起きる訳ですから、夏の食欲の減退は冷たい物で体の内部を冷やし、新陳代謝を衰えさせてしまう事を避ける。これだけで全然違いますので一度トライをしてみませんか。
 
多少の冷たい飲み物はどうしても飲みたい、と云う方は軽い運動と半身浴などで帳消しに出来ます。
 
今ひとつ、汗と一緒に塩分とミネラル分が出てしまいますし、気温の高い日々はエネルギーを多く必要としますから、エネルギー源の糖分も冬場より多く必要です。
 
お薦めは、黒砂糖(純粋にサトウキビを搾った)を食後のデザートに一欠けら、それと冬場より少しだけ塩分を多めに摂りましょう。
 
倦怠感や食欲が不振になる前に如何でしょうか。
スポンサードサイト

夏バテ解消法 はつらつかわら版
健康法あれこれ - サイトマップ - 会社案内
Copyright(C)2002koide corporation. all Rights Reserved.